toggle[ヘナタトゥー・ジャグアタトゥーとシーシャのブログ]

ヘナタトゥー・ジャグアタトゥーとシーシャ(水タバコ)、元看護師のブログ。シェアハウスに住んでます(100人暮らし)。

消える!痛くない!簡単!新たなタトゥー!ヘナタトゥーとは!!

https://www.instagram.com/p/Bk2Va-0D3H2/

original.腰にハスを....「腰にハスをメインに、横に広がる感じで✨」とのオーダーでお描きしました!💪.腰にシンメトリーの柄は、とっても女性に似合います!!

船橋駅より京成本線で約30分、JR・京成成田駅から歩いて5分ちょっと。

シーシャと消えるタトゥの営業しておりますtoggleのまつげです!

 

toggle-シーシャとタトゥのお店-

↓↓ 詳細はこちらから! ↓↓

neatimid.hatenablog.com

 

消えるタトゥーなんてあるの・・・?

 

痛くないの・・・?

 

ヘナタトゥーってなに??

 

という方のため、そもそもヘナタトゥーってなんですか!

ってとこを紹介したいと思います!

 

ヘナタトゥーとは

 もう簡単に言っちゃうと、ヘナタトゥーは消えるタトゥーです!

 

ざっくり言ってしまいましたが、これから原材料や発祥の地・起源、施術方法などを紹介いたします!

https://www.instagram.com/p/BeircLinvPF/

cover.アーティストと同じタトゥーを、ライブ用ヘナで。.#mehndi #hennatatoo #hennaart #bodyart #faketatoo #bodypaint #tatoo #jaguatatoo #inkbox #千葉 #東京 #メヘンディ #ヘナタトゥー #ヘナアート #ボディアート #フェイクタトゥー #ボディペイント #タトゥー #消えるタトゥー #刺青 #ジャグアタトゥー #インクボックス

 

原材料

インド・エジプト原産の赤色の色素を持つ、ヘナという背の高い植物の葉が原材料。葉を粉にして水などに溶いたものがヘナタトゥーに使われます。 

https://www.instagram.com/p/BeJQK3uHC-o/

cover.3本の矢。

 

発祥の地・起源

 発祥の地はインドまたはエジプトであるといわれています。

諸説ありますが、当初ヘナは皮膚にデザインを描くものではなかったと言われています。

ヘナには体を冷やす効果があるとされ、昔の人々はドット柄のような点を描いていました。

 そこから徐々に点々から線、線から模様へと、美しいデザインに変化しました。

美しいデザインとなったヘナタトゥーは、女性の手のひらの装飾のために描かれるようになりました。

 結婚式などでよく描かれるようになり、その後男性にも描かれるようになり、、、

そして、現在のファッション感覚でいれられる、消えるタトゥーとなったといわれています!

 

施術方法

ヘナの葉をパウダー状にしたものに水を加え、ペースト状にします。それを円錐型のコーンに入れ、ホイップクリームをしぼるように先端からペーストをだして描いていきます。

痛くないですか!

とよく質問をいただきますが、針を刺すわけではなくペーストを肌にのせるだけなので、まったく痛みはありません!

https://www.instagram.com/p/Bh4MUTBD2qQ/

original.腕まくりしたときに、チラッと見えるのが個人的に好きです👍🏼女性は手首近くの、男性は肘近くの、腕の内側に描かれてるのが綺麗だと思います!😄 

 

ヘナタトゥーが消えるまで

肌にのったペーストが乾燥すると、ポロポロとはがせるようになります。

はがすと、淡くオレンジ色にそまります。

ペーストからしみ出した色素が角質を染めているのです!

24~48時間程度かけて、だんだんと色が濃くなり、最終的にダークブラウンくらいにくっきりと染まります!

どうやって消えるの??

と気になるところだと思います!

通常の刺青やタトゥーとちがい、角質を染めるだけなので肌の生まれ変わり・ターンオーバーによって染まった角質が剥がれ落ち、自然と消えていきます。

だいたい角質のターンオーバーの周期が、14日と言われているので、全くなかったかのようにさっぱりと消えます!

https://www.instagram.com/p/BgMp6_eFnz3/

自然の素材で染める、オーガニックタトゥー。 千葉市周辺で出張で描いておりますnittoです。

まとめ

いかがだったでしょうか!

痛くない!消える!かんたん!な新たなタトゥー、ヘナタトゥーの紹介でした!

ほんとはタトゥーいれたいけど、痛そうだし・・・

消えないってなるとなやむ・・・

という方にピッタリのヘナタトゥー

お気軽にファッション感覚でできて、とってもおすすめです!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

ヘナタトゥーをやってみたいという方はこちらから! 

LINE@

f:id:neatimid:20180705131020p:plain

⇩こちらをクリックで友達追加!

LINE Add Friend

友達追加でワンポイント無料クーポンプレゼント中!

LINEでできちゃうかんたん予約!

1:1トークで質問ご相談なども承ります!!

 

もっとデザイン見てみたいという方はこちらから!

Instagram

www.instagram.com

Twitter

twitter.com