toggle[ヘナタトゥー・ジャグアタトゥーとシーシャのブログ]

ヘナタトゥー・ジャグアタトゥーとシーシャ(水タバコ)、元看護師のブログ。シェアハウスに住んでます(100人暮らし)。

ヘナタトゥーとジャグアタトゥーってなにが違うの??

船橋駅より京成本線で約30分、JR・京成成田駅から歩いて5分ちょっと。

シーシャと消えるタトゥの営業しておりますtoggleのまつげです!

https://www.instagram.com/p/BeoHroXndok/

cover. 腕に大きめワンポイント。..自然の素材で染める、オーガニックタトゥー。 千葉市周辺で出張で描いておりますnittoです。#mehndi #hennatatoo #hennaart #bodyart #faketatoo #bodypaint #tatoo #jaguatatoo #inkbox #千葉 #東京 #メヘンディ #ヘナタトゥー #ヘナアート #ボディアート #フェイクタトゥー #ボディペイント #タトゥー #消えるタトゥー #刺青 #ジャグアタトゥー #インクボックス

 

toggle-シーシャとタトゥのお店-

↓↓ 詳細はこちらから! ↓↓

neatimid.hatenablog.com

 

 

どっちも消えるタトゥーなのはわかるんだけど・・・

 

色のちがい・・・?

 

ほかにもなにかちがうのかな・・・?

 

よくお客さまから質問をもらいます。

 

そこで、今回はヘナタトゥーとジャグアタトゥーの違いについて、お伝えしたいと思います。

 

 

 

原材料のちがい

始めに、ヘナタトゥーとジャグアタトゥーの根本的な違いは、原材料のちがいです。

ヘナタトゥー

 インド・エジプト原産の赤色の色素を持つ、ヘナという背の高い植物の葉が原材料。葉を粉にして水などに溶いたものがヘナタトゥーに使われます。 

https://www.instagram.com/p/BkhplD5Dfmk/

cover 大人気のマタニティヘナタトゥー!🤱.「花とか太陽とか、明るいイメージがいい!」とオーダーで、こちらのデザインをお描きしました!🌼

 

ジャグアタトゥ―

 熱帯雨林原産の紺色の色素をもつ、ゲニパアメリカーナという果実が原材料。果実から抽出したエキスがジャグアタトゥーに使われます。

https://www.instagram.com/p/Bh4MUTBD2qQ/

original.腕まくりしたときに、チラッと見えるのが個人的に好きです

 

1.色のちがい

まず、一番わかりやすいのは色のちがいです!

ヘナタトゥーオレンジ色~ダークブラウン

https://www.instagram.com/p/Bfn7nYlH8lx/

original 長袖からチラ見せがかわいい、ハートのブレスレット風に。

ジャグアタトゥ―青緑~黒

https://www.instagram.com/p/Bglyw_Tl_Dk/

cover なかなか周りに見えない時期ではありますが、背中に大きめな蓮をジャグアでお描きしました

2枚目は染まったときの写真です!

 

2.描くときのちがい

ヘナはパウダーに水を加えたものジャグアはエキスをつかっており、形状がちがうので、描き方もちょっとちがいます!

ヘナタトゥー

 こちらはマヨネーズくらいのかたさのペーストを使って描きます。

 コーンに詰めてしぼり出すと、ニュルニュルっとなめらかに出てきます。

 描くときには、出す力や描く速度のちがいで太さを変えたりデザインをしたりと、微妙なニュアンスを調整できます!

ジャグアタトゥー

 ジャグアは蜂蜜くらいのすこしトロっとした液体をつかって描きます。

 液体にちかいため、筆などで薄くのばすことで、グラデーションを綺麗に表現できます!

 

3.染まり方のちがい

 染まり方も微妙にちがってきます!

ヘナタトゥー

 描き終わってしばらく経つと、ペーストが乾燥してポロポロとはがれてきます。

 そうすると、ペーストがのっていた部分の皮膚が、淡くオレンジ色に染まっているのがわかると思います。

 そこからじっくりと時間をかけ濃くなっていき、だいたい24~48時間後くらいにダークブラウンにくっきりと染まります!

ジャグアタトゥー

 乾燥すると、シールのようにペリペリとはがれてきます。

 そうすると、みなさんびっくりされるんですが、なにもなくなっちゃいます!

 ほぼ無色になったあと、だんだんと暗い青緑に色付いてきます。

 そしてこちらも24~48時間かけて、紺色~濃紺、もはや黒に見えるくらいまで濃く発色することもあります!

 

4.消えるまでの期間

 染まる期間もちがいます!

ヘナタトゥー7~10日

 しっかり発色して楽しめる期間は、5~7日間くらい

ジャグアタトゥー10~14日

 しっかり発色して楽しめる期間は、7~10日間くらい

個人差がありますが、だいたいどちらも2週間たてば、きれいにさっぱり消えてしまいます!      

 

どっちがおすすめ??

いろいろわかったけど、どっちがいいのかな??

と迷ってしまうところかと思います。。

その人の好みによって、選んでいただければとは思うのですが、

迷っている方には、下記のようにおすすめしております!

ヘナタトゥー

 オレンジやダークブラウンに染まるので、ジャグアタトゥーに比べて肌になじみます

なので、かわいくみせたい方元気なイメージが好きな方そこまで目立たせたくない方にはヘナタトゥーをおすすめしています!また、本物のタトゥーには見えないので、誤解されることもないと思います!

https://www.instagram.com/p/BgHHzMBlavb/

cover細身の方には流れるようなデザインがとっても映えます。

 

 

ジャグアタトゥー

 濃紺~黒色に染まるので、セクシーな印象クールに見せたい方にはジャグアタトゥーをおすすめしています!また、本物のタトゥーに見えることもあるので、がっつりと入れたい方周りの人をびっくりさせたい方もこちらがおすすめです!!

https://www.instagram.com/p/BkI_DvJjI4K/

cover.半袖と襟口から見えないようにしても、肩に大きめデザインが可能です!😎.学校や仕事があるから、、、という方も見えないようデザインできます!!✨

 

学校や仕事があっても大丈夫!誰でもおすすめタトゥー部位はこちら!

ばれない!見えない!隠せるヘナタトゥー・ジャグアタトゥーのおすすめ部位7選! - ヘナタトゥーとシーシャのブログ。

まとめ

いかがでしたでしょうか!

同じ消えるタトゥーでも、ヘナタトゥーとジャグアタトゥー、染まり方や色のちがい・印象のちがいなど、いろいろと違いがあります!

この記事を通して、読んでくださった方が自分に合ったタトゥーを選んでもらえるようになったら、とっても嬉しく思います!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

ヘナ・ジャグアタトゥーをやってみたいという方はこちらから! 

LINE@

f:id:neatimid:20180705131020p:plain

⇩こちらをクリックで友達追加!

LINE Add Friend

LINEでできちゃうかんたん予約!

1:1トークで質問ご相談なども承ります!!

 

気になるお値段はこちらから!

ヘナタトゥー・ジャグアタトゥー施術料金改定のお知らせ - ヘナタトゥーとシーシャのブログ。

 

もっとデザイン見てみたいという方はこちらから!

Instagram
www.instagram.com

Twitter

twitter.com